つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺01!記念すべき第一弾はラーメン人生JET

用事で大学時代の親友N口君と昼飯を食べに行きました。

年間目標に掲げた『つけ麺を食べる、目標100杯』。
その第一弾は、福島駅から歩いてすぐの

ラーメン人生JET (ラーメン人生ジェット) - 新福島/ラーメン [食べログ]

さんです。駅から近すぎて、店を通りすぎて引き返したぐらいです。すこしトチりました。

つけ麺メニューは、「和風醤油つけ麺」と「鶏煮込みつけ麺」の2種類あり、「鶏煮込みつけ麺」を注文しました。

f:id:hirogonpa:20150829000802j:plain

つけ麺の麺だけを撮っても、あまり意味ないことに気づきました。麺だけを見ても分かりませんね。麺の太さぐらいしか。

f:id:hirogonpa:20150829000803j:plain

味は普通かなって感じです。ずっと食べていると飽きてくる。後半は、何か味を変えれるようなオプションのものがあれば良かったと思います。

最後におまけです。お店の中に飾ってあったものが気になって、写真撮りました。

f:id:hirogonpa:20150829000804j:plain

 (2011/01/16)