つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺02!熊五郎

つけ麺を出すお店を100店探して、食べに行くのはなかなか難しい。
なので、同じお店で違う味のつけ麺を食べるのをカウントOKにして100杯目指すことに目標を軌道修正します。

2回目の会社最寄り駅の大型スーパー内にあります

熊五郎 ダイエー京橋店 - 京橋/ラーメン [食べログ]

に入りました。

ひやひや」か「ひやあつ」で2種類あり、さらには「ひやひや」は2種類のスープがあります。出かけた時期から「ひやあつ」を食べました。

最初のひやは麺で、後のあつはスープ。なので麺冷スープ熱です。しかしそれほど麺は冷たくなく、スープも熱すぎるわけではなかったです。

f:id:hirogonpa:20150830000013j:plain

あっさり系のスープ(和風とんこつ)で美味しかったです。
セットの半チャンは、オイラにとってはちょっと油っぽかったような感じ。

 

これで630円なんですよ!!、とっても安いです。

注文時に4、5分かかりますっていわれたけど、結局10分ぐらいは待ったと思う。
夕飯時だからしょうがないっかなぁ。

少し待ちましたが本当にとっても美味しかったです。
今度は、ひやひやで食べたいと思います。

 (2011/01/20)