つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺09!わたみん家

今回は、これまでのラーメン(つけ麺)のお店ではありません。居酒屋さんのつけ麺です。

会社で一緒に働いている人たち(みんな若手)と「わたみん家」に行ってきました。このお店、メニューが普通の居酒屋さんと違ったタイプでメニューがすっごい。

メニューを見て、すぐに「つけ麺」に目が留まる。食べ物やさんでアンテナを張っていると、すぐに引っかかるんですよね。意識して見ちゃうからなのかな。

f:id:hirogonpa:20150909013310j:plain
相変わらず写真がボケているのが残念・無念

豆乳ゴマだれつけ麺。 みんなで回して食べました。豆乳ゴマは珍しい。

ラーメン屋さんじゃないけど、つけ麺ということで一杯のカウントにしたいと思います。わたみん家さん店内雰囲気もいいしメニューもバラエティにとんでいて良かった。 たまたま座ったところは、仕切りがなかったので、他のテーブルが丸見えやったのが残念やったけど、高評価のお店です。

最近、ワタミさんの不振のニュースを見ますが、頑張って欲しいです。会社の近くにもあるので。

つけ麺の話からそれてしまいますが、同僚が注文したデザートのような飲み物。デカさに驚きました。 目覚めのなんとかっていう品です。飲み物の味は??な味でなんだかよくわかりませんでした。注文して見た目を楽しむメニューなのかなぁと思いました。

(2011/02/11)