つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺10!九州ラーメン亀王の特性ねぎつけ麺

ここのところ新しい店の開拓がめっきり減っている。もっともっと開拓しないといけない。

記念すべき10種類目のつけ麺は、

九州らーめん 亀王 京橋店 (きおう) - 京橋/ラーメン [食べログ]

f:id:hirogonpa:20150910002152j:plain
九州ラーメン亀王さんの「特性ねぎ つけ麺

つけ麺とほぼ同時に、つけ麺のうまい食べ方を書いたプレートがきた。
それを見ながら食べてみると、なかなかうまい

味が変わるので、最初から最後まで味に飽きない。 特性ネギは、あまりネギという感覚がなかった。 麺と絡ませて食べるとなかなかです。

最後にレモンの汁を麺にかけてから、スープ汁につけて食べるととってもあっさりした味に変わる。とっても美味かったです。

・・・
とても美味しかったですが、ここのお店、期間限定で「トマトつけ麺」が発売されるんです。それが私にとって大のお気に入りです。

同僚らとお店に入った時に「トマトつけ麺」の存在を知りました。ただし、「トマトつけ麺」を食べた後は、必ずと言っていいほどトイレに行きたくなるんです。

なんでやろうかな。お腹の中が活性するのかな。

(2011/02/19)