つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺!番外編02-ちりめん亭

つけ麺ばかり食べていますが、もちろん普通のラーメンも食べます。

【閉店】ちりめん亭 新梅田店 - 梅田/ラーメン [食べログ]

(なんと悲しき・・・閉店しました)

ちりめん亭さんのラーメンは唯一、スープまで全部食べすくせるラーメンです。私の一番大好きな『すがきや』さんでも、スープは残しちゃいます。

メニューはしょうゆ、塩、味噌もう一種類あるんですけど、前3つを食べた結果、一番のお気に入りは「」。初めて塩を食べたときはまだなかったトマトが、トッピングされていて、より一層美味しい。

f:id:hirogonpa:20150912152406j:plain

そして、おにぎりおにぎり一つ。この組み合わせは私にとって鉄板です。ずっとこの組み合わせで食べています。

大阪駅(新梅田)のここだけかと思いきや、1、2年前、研修で東京渋谷に行ったときに同じ店を見つけました。 チェーン店なんですね。

その時ももちろん、塩ラーメン+おにぎり(塩のスタミナ)を注文しました。

・・・

追記
お気に入りのお店ですが、閉店してしまったのは残念です。チェーン店なので、ほかの店舗を探しましたが、大阪は1店舗で駐車場なし・・・。気になったのが、中山競馬場店。これはもしかするともしかして行けれるかも。競馬場巡りをした時に。

(2011/03/07)