つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺14!らーめん越後屋

このままでは到底100種類はいけなさそう。
50すら行けるかどうか・・・。

でも、そんなオイラにとってお助けアイテムを手に入れました電球。

「噂のつけ麺」の関西版。関東版もあるみたいです。 

つけ麺づくしの本なんで、今のオイラにとって非常に貴重なアイテムです。

早速、家から近くて気になったお店に行ってきました。

【閉店】越後屋 天満店 (えちごや) - 天満/ラーメン [食べログ]

またも閉店になってしまいました。

f:id:hirogonpa:20150916223134j:plain

最初、本を見たときは、柚子つけ麺にしようと思ったけど、やっぱ最初はノーマルのつけ麺にしました(プラスライス)。柚子つけ麺は次回のお楽しみに。

つけ麺なので、注文してから麺が届くまで時間がかかるけど、これまで食べてきたお店と比べると気持ち早めにきました。

・・・

食べた感想

麺が長くて絡み合っていて、箸でなかなか適量を掴むことができない。食べづらいのが若干マイナです。でもサクっと食べれちゃいました。つまりは、とっても美味しかったんです。

つけ麺だけだと少ない感じに思えるかな。
なのでライスなどと併せて食べるのが丁度いい。

(2011/04/03)