つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺15!つけ麺 上方屋五郎エ門

前々から行きたいと思っていたけど、席数が少なくて行けなかった今回のお店

つけ麺 上方屋 五郎ヱ門 - 梅田/つけ麺 [食べログ]

5席しかないって・・・、今日は席が空いていたことすら奇跡な感じ。

f:id:hirogonpa:20150919220434j:plain

何を食べれるか考えずに行ったもんだから、普通のつけ麺の単品を頼みました。
200gの麺に半熟煮玉子を付けた方がいいかなぁと思いました)


麺の歯ごたえ喉越し感はそこそこでした。でも、スープはいたって普通の豚骨スープメインで+α。

すごく限られたスペースの店舗にしては、まぁまぁの味です。

残念なのは、食べている時に、店主さんと店員さんの明日の具材調達についての会話はしないでほしかった。限られたスペースはわかるけどね。

(2011/04/09)