つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺16!〇天らーめん

つけ麺第16弾は、

【閉店】○天らーめん - 天満/ラーメン [食べログ]

通常のつけ麺(麺のタイプ2種類)もありましたが、今回は味噌つけ麺を食べました。

f:id:hirogonpa:20150920215609j:plain
(このお店も閉店しています。なんか行くと行くところ閉店なんて・・・)

つけ麺を注文した割には、麺がすぐに届いた。普通のラーメンの注文と同じくらいの待ち時間。

感想は、ここ直近2麺は、麺が長すぎて且つ絡み合っていたので取りづらかったけど、今回の麺は取りやすかった。スープについては、味噌つけ麺の割には、「ザ・味噌」といった感じには思えなかったけど、でもこのスープ、オイラは好きです。

今回は、サクっと食べれちゃい、もうワンサイズ多めのものか、サイドにご飯系のものを頼んだほうが、オイラのお腹を満たしてくれるかなぁ。

今度行ったときは、通常のつけ麺を食べることにしよう。

 

(2011/04/17)