つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺18!トマトつけ麺-家で料理版

久しぶりの家でのつけ麺。

前から気になっていたトマトつけ麺です。どこが出しているか忘れてしまいました。

f:id:hirogonpa:20150922224024j:plain

 

今回はトマトのつけ汁を楽しむため、トッピングなし。

食べた感想は、トマトスパゲッティの味です。 スパゲッティを食べているのか、ようわかりません。

でも、トマトスパは好きなので、美味しく食べれちゃいました。家で作るタイプのつけ麺は、量が少ないのでこんなのも併せて食べました。

f:id:hirogonpa:20150922224123j:plain

シーフードご飯。シーフードヌードルのご飯版です。 おにぎり2個分なので、それだけ単独では少ないです。

作り方は、パック内に水を注ぎ、具材+コメを入れてかき混ぜる。 そして、レンジで5分ぐらい温めて完了。

f:id:hirogonpa:20150922224235j:plain

お手軽でとっても美味しいんですよ。

(2011/04/23)