つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺21!ラーメン横綱の家庭用タイプのつけ麺

21麺目は、家で作るタイプ。

今回は、「ラーメン横綱」さんのつけ麺です。通常の店舗メニューにつけ麺はあるのかな?・・・。ホームページのおしながきを見てもない。ただつけ麺専門店の店舗ならある。

「ラーメン横綱」さんのお店には、何度か訪れたことがあります。ボリュームたっぷりだったような記憶。特にスープがお椀一杯で出てきたような記憶です。

f:id:hirogonpa:20151004000925j:plain

作ってみたのですが、麺とつけ汁だけだったので、すごくシンプルです。物足りなさすぎます。家庭用タイプでも、「横綱」さんならもっとボリュームが是非ともほしかったです。

(2011/05/20)