つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺22!熊五郎のひやひやつけ麺

f:id:hirogonpa:20160227002646j:plain

久しぶりの投稿になります。なんか最近、体がアクティブになっていない。 なんでやろうかなぁ・・・、年以外でなんやろうか。 

今回は、002で紹介したお店の別つけ麺の「ひやひや」つけ麺です。前はひやあつでした。 

まさに、ひやひや、麺、つけ汁は冷たいのは勿論のこと、麺を盛っている器自身がとっても冷たいのです。器だけ冷蔵庫に入れて保管しているのだろうか。

ということなので、「ひやひや」ならぬ「ひやひやひや」だと思います。

・・・

食べた感想・・・とっても美味い。夏の非常に暑いときに食べると最高だなぁという感じです。

ひやあつ」のつけ麺は、一緒につけた半チャンの油っぽさを感じていたけど、「ひやひや」つけ麺は全然感じなかった~。冷たさで中和してくれたんじゃないかなと思う。