つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺24!ラーメン段七

f:id:hirogonpa:20160229235123j:plain

前回行った時は、つけ麺が売り切れで食べれなかったお店です。

段七 梅三小路店 (だんしち) - 大阪/ラーメン [食べログ]

つけ麺は「ひやひや」と「ひやあつ」がありましたが、様子見で「ひやあつ」を注文。麺の量は、一玉も二玉も同じ金額だったと思いますが、今回は、一玉を注文。

前に同じ金額なので、欲張って多めの玉を選んだ結果、満腹になりすぎて気持ち悪くなった経験があります。

そのことを活かして、今回、最初は普通である一玉を選びました。二玉でも食べる量であれば次回は二玉に挑戦してみるというスタンスで注文していく考えです。

・・・

冒頭の写真のとおり、麺が届いた瞬間、麺の量、少な!!って思った・・・。 これは、二玉じゃないとお腹が膨れない程の量です。今回は、一緒にご飯を頼んでいたので助かりました。 確かご飯の量も、大と小が同じ金額だったと思います。

麺同様に今回はを頼みましたが、こちらも少な!!って思ったほどです。

・・・

食べた感想ですが、つけ汁は、これまで味わったことがない味で新鮮な味でした。メニューを見ると「鶏と鰹の和風」の文字が。

全体の量として少なかった分、あっという間に食べちゃいました。今度は、量を多めで「ひやひや」を注文しようと思います。