つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺25!麺三昧

f:id:hirogonpa:20160308001330j:plain

やっと目標の1/4の25杯目。100杯まで程遠すぎです。 今回のお店は、梅田Walkerに載ってたラーメン屋さんです。

麺三昧 梅田店 - 梅田/ラーメン [食べログ]

メニューを見ると、つけ麺特製つけ麺冷やしつけ麺の三つありました。
特製つけ麺は、つけ麺にトッピングを加えたものだったような感じです。

今回はつけ麺&ごはんを注文しました~。

1玉1.5玉と同じ料金なんですが、初めてお店なのでまずは様子見の1玉で。

・・・

麺が届いてびっくりしたのですが、めっちゃ太麺なんです。うどんの麺の太さ並です。

前に行った古今亭さんと同じくらいの太さかと。ここのお店では、1玉で良かったと思います。ただ、1玉だけにすると物足りないので、1玉+ごはんが丁度いいくらいの量だと思います。

つけ汁の中に入ってたがとっても美味かった~。

・・・

今度このお店に来たら、冷やしつけ麺を注文しようと思います。