つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺26!居酒屋「和民」のつけ麺

f:id:hirogonpa:20160310220035j:plain

会社で一緒に働いている人たち(=同僚になるのかな?)と、ご飯+飲みに行きました。

「和民」「JAPANESE DINING和民」「坐・和民」|ワタミ株式会社

 

メニューを見ると、あらまぁ!!。居酒屋のメニューに「つけ麺」の文字が。おっ!!と思い、ここは注文しないわけにはいかないです。

前に、同じグループの「わたみん家」さんに行った時にもあったので注文しましたが、意外と美味かったんですよね。

飲み会の場であるため、注文テーブルでまとめてしたため、一人での完食はできず、みんなで分け分けして食べることになりましたが、意外と旨かったんです。

・・・

つけ麺ではないですが、居酒屋ということで、こんなのも注文しました~。面白く、印象に残ったので、載せています。

f:id:hirogonpa:20160310220036j:plain

香港100万ドルの夜景」といった飲み物です。

店員さん、花火に火つけるのにかなり手こずりましたが、無事につきました。

見た目がきれいなので、それが売りなのかな?と思いつつ飲んだら、意外と味もなかなの美味しさでした。

 

<追記>
企業として、ここ最近いいニュースが聞きませんが、お店で働く人がもっと働いていて楽しいと思えるような環境づくりをしてもらいたいです。