つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺27!麺三昧の冷やしつけ麺

f:id:hirogonpa:20160316001122j:plain

27杯目のつけ麺は、25杯目と同じお店『麺三昧』さんの冷やしつけ麺です。

麺三昧 梅田店 - 梅田/ラーメン [食べログ]

25杯目の記事はこちらです。

tukemen100.hatenablog.com

 

届いてまず驚いたのが、細い!! ささっと食べれちゃいます。 25杯目で注文したのは、ノーマルのつけ麺でした。この時は、うどん並みの太麺でしたが、それと比べると細いです。

つけ汁はごま味。この冷やしつけ麺は、マイ殿堂入りのお店「熊吾郎」さんのひやひやつけ麺つけ汁のごまと似ている感じ。 

今回も前回と同様にご飯を一緒に注文したけど、ご飯と併せて量はちょうどいいくらいでした。 

・・・

料理は問題なく美味しかったのですが、残念なこと。

店員さん(恐らくアルバイトの人だと思うけど)の私語。 「古今亭」さんもそうでしたが、店員の営業とは全く関係ない、完全な私語は非常にマイナスです。

私個人にとっては、料理はもちろんですが、食べる雰囲気も大事だと思っています。せっかく美味しいのに、お店の雰囲気が悪いと、またよほどのことがない限り食べたいとは思わないのです。

その点、マイ殿堂入りのお店「熊吾郎」さんは、素晴らしいです。気配り・心配りがきちんと出来ているのです。

私も働いている身、自分も気を付けないといけません。

・・・

今回のお店麺三昧』さんの近くに博多ラーメンのお店があり、メニューにつけ麺があることを知ったので、次回辺り行ってみようかと思っています。