つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺31!鐡(てつ)

f:id:hirogonpa:20160325232202j:plain

東京出張での3杯目つけ麺という字で「てつ」さん。

鐵 (てつ) - 田町/ラーメン [食べログ]

券売機で、つけ麺ご飯の食券を買おうとしたらご飯が見つからない。何度探しても見当たらない。券売機のボタンを何周しても。

どうしようかなと思ってたところ、「たまごかけご飯」の文字が。ためらわずプッシュ!!。たまごかけご飯がメニューがあるお店は、これまでで初めてじゃないかな・・・。

早速、つけ麺ご飯の食券を店員さんに渡して、どんなのが届くかワクワクして待つ。

・・・

届いたときの感想は、そういうことか・・・。結局、ご飯に「たまご専用醤油」が届きました。たまごかけご飯に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・無念。

結局、ご飯がメニューになかったのは、ぉ店の人に食券を渡す際に、ご飯も付けて!といえば、無料で付いてくるためでした。

券売機に「ご飯は無料!」と書いておいて欲しかったです。あるいは、書いていたのを気づかなかっただけかもしれません。

・・・

つけ麺はそこそこ美味しかったですが、つけ麺よりも、たまごかけご飯の美味しさが強かったです。

やはり、家で作るよりもお店で食べる「たまごかけご飯」は美味しい!!

・・・

以上、前々回、前回と併せて東京出張で3杯のつけ麺を食べることができました。

いつも大阪でつけ麺を食べられるお店を探し、そして、食べに行きますが、徐々に探すのが大変になってきました。東京出張という機会があり、東京でつけ麺を食べることができたのは非常に良かった。数も増やせたし。