つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺33!ヤマダモンゴル

f:id:hirogonpa:20160406231201j:plain

観たい映画があり、映画公開初日に見に行こうと考えていたところ、親友のN口君が同じ映画を見に行く予定との日記を見て、一緒に見に行ってきました。

映画を見終わった後で、引き続きN口君とご飯を食べに行きました、そのお店は、

ヤマダモンゴル 道頓堀店 - なんば/ジンギスカン [食べログ]

ジンギスカンのお店なのですが、最後のしめに麺(ラーメン?)を入れて食べることができます。

f:id:hirogonpa:20160406231212j:plain

焼肉に使ったタレにだし汁を入れたつけ汁として、そこに麺を入れて食べるので、つけ麺ということになります。すこし強引ですが。

・・・

f:id:hirogonpa:20160406231218j:plain

写真の表示順は逆になりますが、もともとはジンギスカンジンギスカンの料理はこれであっているのでしょうか・・・。

おそらく、人生初ジンギスカン。そのため、注文時には、ジンギスカンと注文したかもしれませんが、料理が届いてからは、焼き肉という感覚で食べていました。

ジンギスカンは、羊肉を使った料理なのですね。後から調べてみて知りました。びっくりです。

・・・

映画を見終わった後の、夜遅い時間帯でのご飯。しかも、お店を探すのにすこし手こずって歩き回っていたため、お腹が空き×2の状態だったせいか、とても美味しく食べることができました。

お店自体は大きくなく、隣のテーブルとの間隔は狭かったので、ゆとりをもって食べることは難しかったんですが、それでも、どのテーブルもお客さんが座っている状態だったので、繁盛しているお店なんだな~、と感じました。