つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺35!愛きょう屋

f:id:hirogonpa:20160412232358j:plain

つけ麺35種類目は、梅田を歩いていて見つけたお店です。

愛きょう屋 (あいきょうや) - 梅田/ラーメン [食べログ]

お店の名前に少し気がとられますね。愛きょうですもんね・・・。しかも、漢字だけの愛嬌屋だと、少しわかりづらいためか、愛きょう屋。これなら分かりやすいです。

つけ麺のメニューは2種類。『あっさり鶏ダシつけ麺』と『こってり豚骨つけめん』。

どちらとも食べてみたいつけ麺です。今回は、『あっさり鶏ダシつけ麺』を注文しました。 

最近、よくお見掛けする、玉数増やしても値段は同じスタイルで、二玉にしても値段は同じ。でも、初めて入ったお店の場合、一玉のボリューム(量と麺の太さ)が分からないので、一玉の注文にしました。

・・・

食べると、麺自体がなかなか美味い。メニューには、『「リングイネ」をイメージした太平九麺。もっちり食感を楽しんでください』と書いてありました。

リングイネ太平九麺?

あまり詳しいことはわかりませんが、なかなか美味しい麺でした。ただ、つけ汁自体は、ありきたり普通の感じでした。

しかし、トッピングについていた玉子は、予想以上に美味しかった。味付き玉子っていうものかな?

・・・

このお店はメニューにも書いてあるように、麺にこだわりがあるお店だと思います。とても美味しい。今度は、こってり豚骨つけめん』を食べてみたい。