つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺38!楼蘭の醤油つけ麺

f:id:hirogonpa:20160908005655j:plain

38種類目のつけ麺は「桜蘭」さん。36種類目につづいての登場です。

35、37種類目は「桜蘭」さん、36、38種類目は「愛きょう屋」さん。交互になってしまいました。

tukemen100.hatenablog.com

前回は、柚子塩つけ麺でしたが、今回は醤油つけ麺

そういえば、これまで醤油のつけ麺はほとんど食べていなかったような気がします。 

醤油ラーメン自体は定番でよく食べますが、醤油つけ麺は、ほとんど食べたことがないために新鮮な感じです。

今回も36種類目の時と同じようにが器一面にあるのかな・・・、と思っていたけど、通常サイズでした。 残念。

・・・

食べた感想は、普通で素朴な醤油ラーメンをつけ麺にした感じ。
スープは、つけ麺ということでちょい濃い目になっていました。