つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺39!大吾郎商店

f:id:hirogonpa:20160909234228j:plain

39種類目のつけ麺は、親友N口君の気になるお店があるということなので、誘って一緒に行ってきました。

大吾郎商店 (だいごろしょうてん) - 福島/ラーメン [食べログ]

二玉でも一玉と同じ値段、なので二玉を注文。普段は1.5玉ぐらいが適量のため、少し心配。特に太麺だったらと・・・。 

と思っていたけど、なんとか通常サイズの太さの麺でした。

・・・

味の感想ですが、際立って美味いというわけでなかった・・・。ただし、付属の肉が多めだったこと、味付き玉子が美味かったことがとても好感です。

このお店は最寄り駅から1km程度なので歩いていく場合、結構な時間を使います。今回は、最寄り駅からではなく、最寄り駅の隣の大阪駅から歩いて向かったので、結構な運動になりました(汗)。

お店を見つけるまで少し心配でしたが、見つけたらホッと安心しました。