つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺40!虎鉄

f:id:hirogonpa:20160919231311j:plain

昼中は相変わらず暑いですが、日が過ぎるとすずしく感じられる季節になりました。日も暮れるのは早い・・・。

それでも、つけ麺をどんどん食べに行こうと思います。 

ここんとこ、平日は定時帰りがめっきり少なくなったため、いけず休日が実施いけるチャンス。

・・・

さて、40種類目は、虎鉄」さん。

tabelog.com

前々回の「楼蘭」さんのお店から最寄り駅に戻る途中に見つけたお店です。食べログを見ると、リニューアル前の情報と書いてあり、リニューアル後は、閉店の文字が。あれ?っと思う感じです。

・・・

つけ麺、何種類あるのか、メニューを見ずに券売機に硬貨を投入したので、迷うことに。 豚骨タイプ魚介タイプのがありました。

今回注文したのは、魚介タイプです。次回はもちろん豚骨にします。

いつもは、つけ麺ライスを頼むですが、ライス150円はちょい高いように思えたのでやめました。


やっぱりライスは100円、たまごかけご飯があれば、優先してたまごかけご飯がオイラのモットー(?)

・・・

夕方の食事時間帯なのに、店内には客が一人もいない。 大阪・梅田から少し離れた北新地という地理的なもんやろうな・・・。それに平日なら働いている人で混むと思うけど、休日はやっぱり集客が難しい。

このお店で一番驚いたのが、水。ほのかにレモンの味が。おかわり用の水の容器を見ると、レモンが沈んでいる。こういうちょっとしたところが大好きです

・・・

さて、感想ですが、普通の量だと少ないかなぁと思う。大盛にするか、ライスをつけるぐらいが、今のオイラにとっては、丁度いいくらい。

味は、久しぶりに美味しいと思ったつけ麺です。

なかなか、隠れ家のお店です。

・・・

魚介ベースのつけ麺に、好印象だったので、豚骨ベースも期待が大きいです。

閉店していますが、豚骨ベースのつけ麺も食すことができたので、次回、紹介しようと思います。