つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺44!つぼ屋

f:id:hirogonpa:20160925233733j:plain

44種類目は、つけ麺専門店の『つぼ屋』さんです。つけ麺専門店というのは珍しいです。さて、今回は44種類目ですが、食べた杯数は、目標100杯にだいぶ近いです。100杯は『いけそうな気がする~』。

・・・

「並、中、大」と麺の量の違いが3つありますが、文字だけ見ると、並と中とどう違うやろうと思ってしまう。普通なら同じではと思うんですが。

ただし値段は、どれも同じ。なのでにしました。

f:id:hirogonpa:20160925234058j:plain

つけ麺の量はにして、ライスも併せて注文しました。

このお店、雰囲気がなかなかいいお店。店内に流れていた歌もいい感じです。 麺に関しては、前回がやけに縮れ麺だったせいか、今回の麺は『中太でストレート!!』と一層感じました。

魚介ベースのつけ汁だったんですが、とっても美味しかったです。 ライスも頼んで
がちょうどいい量でした。麺・中でライスなしだと味に飽きてしまうかも。