つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺45!あらうま堂

f:id:hirogonpa:20160929000935j:plain

45種類目は、「あらうま堂」さんのつけ麺(焦がし豚骨醤油たれ)です。 

らーめん あらうま堂 梅田一番街店(梅田/ラーメン) - Retty

阪急梅田駅、梅田一番街にあるラーメン屋さんです。

・・・

TV番組「水野真紀の魔法のレストラン」に出てたお店のようです。この番組は関西ローカル番組なんだろうか。

f:id:hirogonpa:20160929001702j:plain

お店は大繁盛しているのに驚き。ほぼ客席が埋まっていました。

あらうまらーめんたまゆらーめんがお勧めのようだけど、今回はもちろんつけ麺

f:id:hirogonpa:20160929001828j:plain

焦がしの風味を感じられるつけ汁です。ただ、際立って美味しいまではいかない感じ。
やはり、つけ麺よりもこのお店の売りであるあらうまらーめんたまゆらーめんなんだろうなぁ。

今度は、たまゆらーめんを食べてみたい。