つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺47!つけ麺_眞

f:id:hirogonpa:20161001235043j:plain

47種類目は、「つけ麺 眞」さんです。

つけ麺 眞 (jin) (西梅田/つけ麺) - Retty

つけ麺(並)+ライス(小)を注文しました。

・・・

ここの特徴は、なんといっても、つけ汁がかなり熱いということ。

f:id:hirogonpa:20161001235220j:plain

 

最初は、泡立っています驚きです。

つけ汁自体は、魚介ベースかなぁ。

感想は、最初は美味しいと思ったけど、ずっと同じ味でちょっと終盤はきつかった。濃い味のつけ汁だからしょうがないかなぁ・・・。オイラとしては「すだち」などで、味を変えれるようにすれば最高でした。

ここは、店員さんがとっても気配りしてくれて、気さくな感じで、とっても好印象のお店です。

・・・

P.S.

閉店していました。とても残念です。好印象だったのに。悲しいなり。