つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺50!花京

f:id:hirogonpa:20161006002049j:plain

なんと、つけ麺50種類を達成しました。そして、食べたつけ麺は〇〇杯・・・次回のおお楽しみに。

さて記念すべき50種類目は、花京さん。

花京 京橋店(地図/写真/(大阪)京橋/ラーメン) - ぐるなび

ずっと前に一度、あっさりラーメンを食べたことがあるんですが、まさか、つけ麺がメニューにあったのは知りませんでした。

・・・

食べた感想。普通かな・・・。でも、ぺろりと食べれたのは、美味しかったからかもしれない。

麺自体を食べきって、つけ汁内の残りの肉などを食べていると、かすかにすだち(?)のような味を感じました。つけ汁の底にたまってたのだろうか。