つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺20!麺や天四郎

ようやく20麺目です。目標100杯はだけど、まだ1/5であることを考えると絶望的です。でも出来るところまで食べ続けます。

 今回は、前回の○天さんのお店近くにあります

麺や天四郎 - 天満/ラーメン [食べログ]

さんです。天満・複雑な天神橋商店街の中にあります。どこにあるのか迷い歩き回りました。

・・・

つけ麺は一種類です。オプション:何もなし、半熟玉子、チャーシュー、半熟玉子+チャーシューなどによって金額は異なります。

量は、小、並、大盛どれでも同じ料金。特盛りの場合は+100円。

やっぱり最初は、で様子見、半熟玉子付きのつけ麺を注文しました。

f:id:hirogonpa:20150926221535j:plain

麺は中太で、あまり一本一本長くない。 なので、あまり「すする」ことはできない。

スープは、濃厚。 ガッツリ食べたいときならば、濃厚でも大丈夫だと思う。今日は、ちょっと濃いなぁって思いました。

ここのお店の特徴だと思うけど、スダチの果汁を自分好みの量を加えることができる。 それで、濃口のスープを中和して食べることができたこの点は、とてもいいです。つけ麺にすだちはいいです。

f:id:hirogonpa:20150926221738j:plain

つけ麺ではないけど、席に座って真っ先に目に入り込んできた容器。
箸や紙、餃子タレなど、うまく整理されていて、いい感じに思えた。

お店の内装が奇麗で良かったです。

(2011/05/06)