つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

ブログの引っ越し

f:id:hirogonpa:20161106234038j:plain

ブログを引っ越しします。

・・・

つけ麺年間100杯を達成しました。

続いて、第二弾の目標「シーズン2 つけ麺100種類を食べる」を掲げてみたのだけど、どうもなかなか開始に至らない。

今までよりも内容の充実度を図りたいという思いが強いんだと思う。いろいろカスタマイズしたいところだけど、限られてしまう。

はてなブログのデザインは、ほかの無料ブログとは違ってなかなか素敵なものばかり。しかし、規約に気を付けないといけないし、無料ブログだからある程度、機能が限られてしまう。

有料版もあるけど、それなら・・・と思いブログを引っ越すことに決めました。

・・・

ただ、他の無料ブログだとこれまでと同じように限られてしまうので、ドメイン取得して自由にブログを作成していこうと思いました。

なかなか、ドメイン取得して、初期設定をしてブログの引っ越しまで、なかなか骨のいる作業でした。

それぞれが結構時間かかることで、慣れていればすんなり行く作業でも、一つ一つが何時間もかかってしまう。

大変でした。

・・・

引っ越し先は次のところです。同じタイトルにしました。アドレスも結構似た感じです。

つけ麺年間100杯食べる