つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺45!あらうま堂

45種類目は、「あらうま堂」さんのつけ麺(焦がし豚骨醤油たれ)です。 らーめん あらうま堂 梅田一番街店(梅田/ラーメン) - Retty 阪急梅田駅、梅田一番街にあるラーメン屋さんです。 ・・・ TV番組「水野真紀の魔法のレストラン」に出てたお店のようです。…

つけ麺44!つぼ屋

44種類目は、つけ麺専門店の『つぼ屋』さんです。つけ麺専門店というのは珍しいです。さて、今回は44種類目ですが、食べた杯数は、目標100杯にだいぶ近いです。100杯は『いけそうな気がする~』。 ・・・ 「並、中、大」と麺の量の違いが3つありますが、文字…

つけ麺43!玉五郎

ラストスパート一直線!! 43種類目は、にぼしらーめん「玉五郎」さん。ノーマルのつけ麺です。 ここのお店は、繁盛してます。 煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 - 梅田/ラーメン [食べログ] 麺が届いて、最初に思ったのが、縮れ麺。 最近、あまり食べて…

つけ麺42!虎鉄の煮干豚骨つけ麺

めっきり夜は肌寒くなりました・・・。目標100杯まで食って食って食いつくぞ!! 42種類目は、40種類目に行った「虎鉄」さんの煮干豚骨つけ麺です。 tukemen100.hatenablog.com 店内に入ってみると平日夜でも、客が一人しかおらへん・・・?なんでや? とな…

つけ麺41!麺元素

41種類目は「麺元素」さん。最寄り駅であるJR環状線「天満」駅から距離があるため、どこか探し歩くことに。 麺元素 - 天満/ラーメン [食べログ] 今回注文したのは、魚系しょうゆつけ麺です。ちなみに鶏辛みそつけ麺もあります。辛いのが苦手な私の場合、メニ…

つけ麺40!虎鉄

昼中は相変わらず暑いですが、日が過ぎるとすずしく感じられる季節になりました。日も暮れるのは早い・・・。 それでも、つけ麺をどんどん食べに行こうと思います。 ここんとこ、平日は定時帰りがめっきり少なくなったため、いけず休日が実施いけるチャンス…

つけ麺39!大吾郎商店

39種類目のつけ麺は、親友N口君の気になるお店があるということなので、誘って一緒に行ってきました。 大吾郎商店 (だいごろしょうてん) - 福島/ラーメン [食べログ] 二玉でも一玉と同じ値段、なので二玉を注文。普段は1.5玉ぐらいが適量のため、少し心配…

つけ麺38!楼蘭の醤油つけ麺

38種類目のつけ麺は「桜蘭」さん。36種類目につづいての登場です。 35、37種類目は「桜蘭」さん、36、38種類目は「愛きょう屋」さん。交互になってしまいました。 tukemen100.hatenablog.com 前回は、柚子塩つけ麺でしたが、今回は醤油つけ麺。 そういえば、…