つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺46!かんじん堂の柚子きりつけ麺

f:id:hirogonpa:20161001013144j:plain

46種類目は、「かんじん堂」さんの柚子きりつけ麺です。

らーめん つけ麺 かんじん堂 フコクフォレストスクエア店(地図/写真/梅田・大阪駅/ラーメン) - ぐるなび

ここのお店は、他に鶏だしつけ麺豚骨つけ麺があります。なので、あと2回はここのお店に行くことができて、食べた種類を増やすことができそうです。

1玉と1.5玉と同じ値段。なので今回は、ライスを注文せずに1.5玉にしました。

・・・

麺が来たときの印象は、「麺の量多っ!!」、「柚子の香りが漂う」、そして、つけ麺シリーズ初と思われる「天ぷら」。

この天ぷら、中に何が入っているのかさっぱりわからなかったけど、ホクホクしていてとっても美味しかった。

やはり天ぷらは、揚げたてのホクホクした状態がうまいです。

つけ麺全体としても、なかなかGoodでした。

オイラのお腹としては、1玉がちょうどいい量かなぁと思ったんで、次回は1玉を注文したいと思います。

・・・

お店も天井が高く感じられたせいか、広々と感じることができて、ゆとりをもって食べることができたのはさらによかったです。