つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺32!九州ラーメン亀王のトマトつけ麺

f:id:hirogonpa:20160331231144j:plain

32杯目は、会社で一緒に働いている同僚らに教えてもらったメニューです。

九州らーめん 亀王 京橋店 (きおう) - 京橋/ラーメン [食べログ]

夏季限定メニューのトマトつけ麺です。

以前、つけ麺10でも紹介しましたお店です。

tukemen100.hatenablog.com

 

結婚する前の独身時代は、夕食に同僚らと何回かこのお店に出かけたことがあり、偶然、夏時期に見つけました。

夏季限定ですが、毎年、夏季に出るかどうか不明であり、しかも、公式サイトに限定メニュー発売の文字が見かけないけど、お店に行ればメニューにあったりするので、実際にお店に行って確認するしかなさそうです。

ただ、運が良ければ、トマトつけ麺の広告フラグが見えたりするんで、それがあれば、遠くからでも、メニューにあるんだなぁと分かります。。

・・・

f:id:hirogonpa:20160331233323j:plain

大きめのトマトを切ったのが2切れ。 つけ汁は、温かめで非常に美味しいんですよ。

f:id:hirogonpa:20160331233402j:plain

同僚らは、このトマトつけ麺を食べるとお腹の調子が悪くなるといっていたなぁ・・・。私も、食べるとすぐにではないのですが、必ずトイレに駆け込みたくなります。消化活性させてくれているんでしょうか。

でも、トマトつけ麺はとても大好きです。殿堂入りつけ麺の候補です。