つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺36!楼蘭

f:id:hirogonpa:20160429161533j:plain

36種類目は、大阪北新地にあります、

麺屋 楼蘭 (めんや ろうらん) - 北新地/ラーメン [食べログ]

席の数は少なめ。夕食時の込み時間帯に行ったんですが、すんなり席につけました。地理的に大阪・梅田から少し離れていることが影響しているのかな・・・。

・・・

今回、注文したのは、柚子塩つけ麺です。つけ麺にはトッピングなしで、ライス小を追加しました。冒頭の写真のです。相変わらずボケています。取り方が下手です。

さて、感想ですが、柚子塩って、こんな味なのかな・・・って言うほど、あまり柚子の味がしませんでした。

驚いたのは、写真では分かりませんが、つけ汁の器の内面一杯にお肉が入っていたこと。これはかなりの驚きで、好印象!!

つけ麺、柚子塩つけ麺以外にもう一種類、醤油つけ麺がありましたが、またの別の機会に食したいと思います。