つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺29!ラーメン四天王

f:id:hirogonpa:20160319002104j:plain

1週間の東京出張。長い。でも1日が終わるのがあっという間に過ぎてしまうので、1週間も早いのだろう。

さて、せっかく東京出張が入ったので、宿泊先 or 出張先の近辺でのつけ麺を探さないわけにはいかない。こういう機会がないと、東京でつけ麺を食べることなんて、なかなかありません。

・・・

29種類目のつけ麺は、『四天王』さんです。関西のお店なんですが、なぜ入ったのかと後から考えると思いますが、まぁそこはあまり気にしないことに。

・・・

券売機で券を買い、店員さんにその券を渡すスタイルのお店でした。それで、非常に、残念だったのが、つけ麺と一緒に注文したご飯。券売機で買った券を渡したのに、忘れられていました。

口での注文ならまだ聞き忘れなど考えられますが、券があるのに忘れるなんて・・・ありえないです。それで、ようやく届いたご飯が、美味しくないんです。特にお椀の下のほうの部分は、固まっていたんですよ。これはダメです。

あまり、商品は批判しない私ですが、有名店の割に物があまりよくないのは、非常に残念です。

味はまぁそれなりに食べれるほどのレベル。 ただ、真っ赤なプラスチックのは、安っぽく見えました。

夜の一番混む時間でも、あまりお客さん入っていなかったのは、納得できました。

最新情報を確認すると、お店は閉店していました・・・