つけ麺年間100杯食べる

つけ麺を1年で100杯食べることを目標にしました。100杯を食べた先に見えるのは何か?ぽっこりとしたお腹か、はたまた、100杯シーズン2への道なのか・・・

つけ麺30!魚らん坂

f:id:hirogonpa:20160319180317j:plain

東京出張での2杯目のお店に行こうとしたが、行こうとしたお店の場所が分からず道に迷う。

結局、行きたいと思っていたお店から約1kmも彷徨っていた・・・。しかも具合が悪いことに、雨降りの天気でした。

諦めて、宿泊先のホテルに戻ろうとした途中で見つけたのが、30種類目のお店です。

魚らん坂 (ぎょらんざか) - 白金高輪/ラーメン [食べログ]

本当に×2、偶然見つけたお店でとても有難かった。

・・・

つけ汁4種類ぐらいあったと思いますが、今回注文したのは『味噌つけ麺+ご飯』。

つけ麺の割には、注文してから手元に届くまで、結構早く届きました。
味は、それなり美味しかったかと思います。ご飯も、29杯目で紹介したお店とは全然ことなり、美味しかったです。

・・・

すごく美味しいとまではいかないですが、つけ麺としては普通のレベルの美味しさがありました。東京出張なので、今回食べた『味噌つけ麺』以外のつけ麺(つけ汁)を食べてみたいと思いました。

でも、諦めかけていたつけ麺を食べたせて貰えたことには、感謝×2です。

ホテルに戻る際、綺麗だった東京タワーを獲りました。 やっぱり、携帯での夜景は難しいなぁ。

 

f:id:hirogonpa:20160319181437j:plain